土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

休日のキレイめコーデ☆

土井けいじです。



今回は大人の休日のファッションを考えてみます!!


普段仕事でスーツを着られている方は特に、オフに何を着ているかで印象が劇的に変わることって多くありますよね?


普段はジーンズを多く着用し、ビジネスシーンでもそれほどスーツを着る機会が多くない僕ですが、オンとオフは切り替えています。



・休日の大人キレイめコーディネート


セットアップスーツを休日に着こなしてはいかがですか?


スーツと聞くと堅苦しいとか、着心地が悪そうとか、せっかくの休日には不向きな印象をお持ちの方がいらっしゃると思います!!!


セットアップなら、インナーにカットソーと靴はスニーカーを合わせれば、オフ日の大人キレイめコーディネートができあがりますよ!


・コストパフォーマンスが高い!


オフ日やビジネス時にも使える汎用性の高さが良いです♪インナーにシャツはもちろんのこと、カットソーを合わせてプライベート用に早変わりです!!靴は革靴はもちろんですが、スニーカーも合わせることができますもんね!



Apple社のスティーブ・ジョブズ氏がいつも同じコーディネートで、服に費やす時間を無くしていた話は有名ですよね!僕は何を着るか考える時間も楽しくて好きですが、確かに時間を掛けすぎるのは考えもの。 効果的に時間を使いながら、ファッションも仕事も、より生産的に進めていきましょう!


みなさんも洗練されたオシャレとともに、投下時間もより効率よく割り振れるようにしていただけたら幸いです!



土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆