土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

ビジネスバック(バックパック)について

土井けいじです。



きれいに桜が咲いていますねー!先週の土曜は雨だったので花見はしませんでしたが、昨日歩いてみるとかなり咲いていました!


桜の花はふと気づくと落ちて新緑に変わり、夏の訪れを感じさせます!本当にはかないんですよね〜


さて、こんな季節は仕事しながらも、決定的瞬間を写真に収めたい方も多いはず!僕は特に!笑


今回はそんなシーンに必須のビジネスバックの話です。


最近バックパックがビジネスバックとして使用されてることって多いですよね!なんと言っても両手が空くので本当に便利!スマホを扱ったり、コーヒーを持ったり、とても重宝しています。


1、色彩


職種によって変わってくるかと思いますが、あくまでビジネスシーンでの使用。ブラック、ネイビー、グレーなどの落ち着いた色合いをお勧めします!


2、形


ビジネスシーンでは、契約書などのA4サイズが入ることが求められますね!書類を入れた時にぐしゃぐしゃにならないような工夫がされたものをお勧めします!


また自立するタイプだと出先などで重宝するので、底が硬く、又は鋲が打ってあるほうがいいですね!


ビジネスバックのブランドとしては、TUMI、SAMSONITE、ACEGENEなどありますが、自分が使いやすいものを、また購入前はスーツと合うかどうかもチェックされると良いと思います!


最近流行のナップザック、両手が空いて移動が快適になります!会社に通われている方は、是非通勤時間も有意義に使えると良いですね!



土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆