土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【スーパーフード】ミドリムシ

土井けいじです。

 

 

 

 

 

 

以前のブログで健康や美容、男磨きにはファッションだけでなく内からくるもの(インナービューティー)を磨くことも大切だと書きました。

 

 

自分の中から変えるというのは、実感までに時間がかかるし、さらには人に気づいてもらうためにはもっと時間がかかるので、重い腰が上がらないもの。。

 

 

でも、長期的な視点を持って自己投資をするという気持ちで、また、周りの反応を自分が作っていくというスタンスで考えるといいです。

 

 

 

 

さて、今日はスーパーフードとして注目を浴びている「ミドリムシ」について書こうと思います!

 

 

ミドリムシ、、、虫!」とお思いの方もいるかと思いますが、実は5億年以上も前から地球上に存在している微生物で、イメージはワカメと同じ藻だそう。ひと安心ですっ笑

 

 

 

 

なぜこの微生物が注目を浴びているのかというと、その効能にありました!!

 

 

研究は1980年代から始まりました。もうすぐ昭和、平成、令和3つ元号をまたぐことになりますねっ!けっこう古くから研究されています。

 

 

もともとは食料問題の解決を目的に研究がされてきました。ミドリムシの繁殖能力は、最適条件であれば1日2倍に増えるそう。

 

 

 

 

これ本当に凄いんです。次回はこの生命力の根源である栄養素について紹介することにします♪♪

 

 

 

 

 

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆