土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

お酒の席のポイント☆

土井けいじです。



新社会人を朝見かけると、襟元を正される気持ちになります。

僕が新入社員だった頃のガッツや、素直さ、ワクワク感、ハラハラ感、どれもかけがえのない財産です。



そして、その頃の自分から学ぶことも多くあります。


GWでお休みが増える方も多いと思うので、改めて基礎に立ち戻って、自分を磨いていきましょう!


さて、今回はお酒に関連することに関して書いてみようと思います。


ファッションはアウトルック、つまり見た目や、そこからかもし出す雰囲気だと僕は思います。


お酒の席では見られ方も大事。つまりこれもファッションのひとつです!


今回はこれからお酒の席が多くなるであろう新社会人の方向けに、僕のこだわりを書きます!


1、自分を把握する


まず自分がどこまで飲めて、どんなお酒は苦手など把握することは大事です!


昨今、パワハラなどの問題もあり、あまり先輩や上司から声がかかることはないと聞いています、

友達など連れて楽しみながら自分を探しにいきましょう。


2、一線を引く


大学からの付き合いで、信頼できる仲間であれば別ですが、いくら仲の良い先輩、上司であっても、お酒の席では一線を引きましょう。


捉えられ方次第では、そのまま仕事にも影響があることがあります。



さて、一番大事なポイントは次回に持ち越すとしましょう。



それではまた。

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆