土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【爪】のケア

土井けいじです。

 

 

 

今回は「爪」について書きます!

 

 

男と言えど、爪の清潔さは欠かせません。

 

 

爪が伸びている、爪が黒く汚れている、、

些細なことかもしれませんが、人の印象のほぼ全てが第一印象で決まると言われています。

 

 

このチャンスを最大限生かさない手はありませんね!

 

 

爪専門のクリニックも最近はよく目にするようになりました♪♪

 

 

男性の施術は、女性のそれとは違い、

装飾をしたりするものが主でなく、コーティングしたり、ケアしたりするのが主な目的。

 

 

以前読んだ雑誌に、爪に関するアンケートがあったのを思い出しました。

 

 

具体的な数字は忘れてしまいましたが、男性が女性の爪を気にするように、その逆も然りだとか!!

 

 

 

 

そして爪と同様に、人の手で気になる部分が「ささくれ」だそうで、これもクリニックで対応していただけることが多いです。

 

 

 

 

日頃のケアも怠りなく!

 



改めて考えれば、手はいつも過酷な労働を強いられています。

 

 

保湿クリームなど日頃のケアとともに、食器洗い時に手袋をしたりして、気にかけるようにしてあげてください。

 

 

 

小さな努力も、人生通せば大きな違いになって返ってきます。

 

 

これから露出が多くなる季節。一皮むけた自分を演出してみてはいかがですか?

 



 

以上、

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆