土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【匂い対策☆】夏本番!!

土井けいじです。



湿気が多く、温度も高め、そろそろ夏本番といった感じになりました。



汗対策が一番の関心ごとになっていると思っていますが、皆さんは何か対策していますか?



速乾性のある服を着用する、小まめに汗を拭く、香水でケアするなど、たくさんの角度からトライされていることでしょう。



今回は僕が実践している汗ケアをご紹介しょうと思います♪♪♪



1、ベビーパウダー



意外に知られていないベビーパウダーの大人使い。



シャツを着る人は、よく汚れてしまう首回りに、発汗が多い箇所にサッと塗布していただくと、その日1日が格段に違います♪♪♪



しかも優しい香りが付いているので、体臭予防にも効果的です。



自分のセレクトショップでも導入しようかな?



2、そもそもの匂い対策



人間から排泄されるものの大元は、人間が摂取したものです。摂取したものを管理することで排泄された際の匂いも管理できないかと考えています。



具体的には、適時適切な量の摂取や時間を守る、食のバラエティを豊かにする。



普段の積み重ねが、結果としてアウトプットされていく仕組みは、事業家として改めて納得いきました(笑)



※※※


さて、いかがでしたでしょう?



何にしても汗というのは、体温調整の意味で重要な役割を果たしていることは確かです。



そろそろサーフィンの季節真っ盛りです!!



僕も結果を出して、最高の夏を過ごしていきます。





以上、

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆