土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【匂い】について

土井けいじです。



近ごろ梅雨の季節が訪れたかのように、シトシト雨が多いですね。



当日が雨予報だと、終日傘を持ち歩かなければいけないのであまり好きな季節ではないです(笑)



でもこんな時だからこそ、普段は気づかない男に磨きをかけるチャンスがあるはず!!!



本日は先日お伝えした匂いに関連して、「洗濯」について書いていこうと思います。



梅雨の時期、普段より乾きにくい洗濯物。



除湿機があってもカビ臭くなったり、太陽の日に浴びているものと違い、何かジメッとしていたり、日光の香りがしませんよね。



特にビジネスパーソンにとって、ワイシャツは常に使う存在。

対外的な清潔さもさることながら、ご自身が着ていてセルフイメージの上がる存在にしたいです。



僕のおすすめしている、特にシャツの類いの洗濯に関するポイントは、



1、身体に直接触れる部分、つまり首回りや、手首回りに液体洗剤を塗布してから洗濯機へ入れる!


このこだわりが、生地を長持ちさせたり、見た目が断然違います!



2、洗うタイミングで、自分の好きなフレグランスを入れる!!



今はデフォルトで香りが付いている洗濯洗剤がありますが、僕はこだわります。


アイロンをかける際に振りかける方法もあるので、お好きな方を。



以上、細かい点ですが、これらのことを実践すると、洋服自体もそうですが、その行為から自分がモチベートされていきます。



実績の出る方は習慣から変えるので、何か参考にしていただければと思います。



以上、

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆