土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

肌の手入れについて

土井けいじです。



これから迎える夏のシーズン。ファッションと同様に大事なのが肌の油分ケア!つまりテカリケアです!!


勘違いされている方も多いのですが、実はこのケアの最大のポイントは顔のテカリを取るのではなく、適切な潤いを与えることなんです。


なのでむやみに洗顔をいっぱいしたり、汗取りシートで拭き取ることが必ずしも対策として効果的ではないんです!


ではどうするのか?こちら実践してみませんか?


1、肌ケアを日頃実践する


ひげ剃りなど肌に負担をかけていたり、手入れをあまりしなかったりすると、肌の調子が良くなくなるようです!


洗顔後の保湿など日頃から肌の十分なケアを行い、睡眠や食事も意識して根本から改善していきましょう!


2、テカリを取り過ぎない


汗拭きシートでガッツリ油分を取ってしまうと、肌は自分を守っている油分を補おうと、また油分を出すようで、イタチごっこが開始してしまいます!


ティッシュなどで押し付けるようにして取ると、肌に負担がかからず、かつ適度に油分を残しつつも、テカリを抑えられます!



日頃のケアは大変だ!という気持ちはわかります♪でも、ビジネスマンとしては見た目も大事!清潔感を出す為にも、このぐらいの基礎的なケアは大切にしていきたいですね。 短期的な目標達成と共に、長期的な視点でも物事を考えていきましょう。



土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆