土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【人材育成】を通じて思うこと☆

土井けいじです。

 




僕の事業の中には、人材育成という分野があります。

 



人を育成していくことは、トレーニングの当事者双方を成長させ、また社会にとっても大きな役割を担っていることと感じています。

 



その理由は、本人の努力次第で描いた以上の未来を実現できるからです。一方で方向性を誤れば、全く違った未来になる可能性もあります。

 



僕も師匠を据えて、その方の基準に必死にしがみつき、現実が夢を超える瞬間を体感したからこそ、よくわかります。



 

気があまり乗らない時でも、雨の日でも、台風が来ようと、学ぶと決めたからには素直にそのことだけを考えていました。



 

たくさんの苦い経験もありましたが、全て僕の財産となり、

今では逆の立場で、学ぶと決めている方の手助けとなっています。

 



そう思うと、本気で生きると決めていると、その意思は順番に受け継がれていくんだと感慨深いものがあります。

 




 

○男磨きについても同じ。

 




 

実践してきたことは全て自分を磨くこと。

 

 

相手をどうこう、周りを良くするために変えるではなく、まず自分。

 



研磨することで自分のセルフイメージが高まり、良いオーラが出ます!

そしてそれに魅力を感じて手を差し伸べてくれる方も現れるでしょう。

ひいては周囲も巻き込む形となります。

 



 

まさに、これが受け継がれていくよい文化なのではないですかね。

人材育成ももっとブラッシュアップして、世の中に貢献していきます!

 



さて!すこーし時間が空いたので散歩に行ってきます。

 



 

 

ではまた。

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆