土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【人材育成】まだ続けますか?人を集めようとしてはいけません!その3

株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。



人材育成の経験から、企業や人が、 人材を確保するために重要な心構えを前回お伝えしました。

人も企業も長く繁栄するには、如何に人として繋がっていけるかどうかが大切な要素です。

人間的に繋がることこそが、人生を長期的に繁栄させるポイントです。

こんな事を書いていますが、僕がこの仕事に着手したときは、そんな考えは毛頭ありませんでした。

技術が優れていたら、お金を持っていたら人が集まってくると思っていました。


確かに、一時的に集めることはできました。

でもその技術が廃れたり、お金がなくなったりするとすぐに人は離れていきます。

当たり前ですね、それが彼らの集まる理由なのですから。

『あなたがいるから一緒に成し遂げたい』と、 本気で思う人材がいればいるほどそのチームは強いです!

ぜひ、人材を欲している方は、目先の人員確保でなく将来的に続く関係づくりに。

チャレンジしてみようと思っている方は、相手に望むのでなく自分が自ら体現して、切磋琢磨していきましょう!

人材育成から学んだ、今だから思う大事なことをお話しさせていただきました。


皆さんのご健闘を心から願っています。



ではまた。 土井けいじでした。
ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆