土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【人材育成】意識している3つのこと☆

こんにちは、土井けいじです。




人材育成の醍醐味であり、僕のモットーは相手を信じ、任せて、承認すること。



目の前の人の成長や前進に、全身全霊をかけていきましょう。



1、相手を信じること



相手を信じるとは、パートナーシップを組むということです。



目の前の人の責任を取るのは自分で、自分がやらなければ何も前進しないと腹をくくれるかどうかが大事。



2、任せること




相手を信頼して託すことができるかどうかが勝負です。



自分の部屋の鍵を任せられる人はいますか?

それほどに腹をくくれていますでしょうか?



相手の可能性を一番信じているからこそ、その人に託せるんですよね。



3、承認すること




自分の思い通りに動いてくれた、ではなく、そのやる気に対して、承認しましょう。



Todoではありません。見返り欲しさでもありません。



あなたが本気で承認できるかどうかが鍵です。



※※

以上、僕が人材育成で意識しているポイントをご紹介しました。



まだまだ僕も学ぶことばかりです。人と完全に分かり合えるということはありませんし、こうすればという必殺技もありません。



常に自分が一番学び、おごることなく、影響を与えられる人生にしていきましょう。



それにしても人材育成って、奥が深すぎです。




以上、土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆