土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

目標達成への近道

こんにちは

株式会社peace土井けいじです。

 

だんだんと気温が高くなり、

夏の訪れを肌から感じるようになりました。

 

この時期、僕はよく経営者の先輩方や仕事仲間たちと

休暇やコミュニケーションを兼ねて、宮崎県へサーフィンをしに行きます。

 

サーフィンは僕の趣味ですが、

経営者としても学ぶことがたくさんあります。

 

今でこそ大きな波にも乗ることができますが、

初めてサーフィンにチャレンジした当時はサーフボードに捕まるのが精いっぱいで、

翌日は腕がパンパンになり、お箸をあげるのも筋肉痛でつらかったことを思い出します。

 

当時僕が痛感したのは、

「波は自分のレベルに合わせてくれない」ということ。

 

どれだけ自分がサーフィン初心者であったとしても、

海にとっての自分は初級者、上級者問わず、

「等しく一人のサーファー」であるということです

 

何か新しいことに挑戦しようとするとき、

周囲の状況は自分のレベルに合わせてくれません。

 

それがより高い目標や挑戦であればあるほど、

波はより激しく自分に向かってきます。

 

この波を乗り越え、より高い目標達成をするためどうすればよいのか。

 

当たり前ですが、自分自身が波を乗り越えられるように、

日々努力し、挑戦し続け、成長すれば良いのです。

波に低くなってくれるよう祈るより、よほど簡単です。

 

より高い波を乗りこなせるようになった自分自身を想像すると、

僕はとてもワクワクします。

そして次はもっと高い波を乗りこなせるように、次の挑戦をします。

 

新しい波を困難ととらえるのか、

さらに大きな波に乗れるチャンスととらえるのかは自分次第。

 

僕自身もさらに大きな成果を作り続けるため、

大きな波に挑戦し続けます。

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆