土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

ブガッティ

株式会社Peace 土井けいじです。

今日はいいお天気で気持ちがいいですね!

 

僕は普段、カフェやオフィスで仕事をすることが多いのですが、こんなにいいお天気の日は、のんびり散歩がしたくなることもあります。

 

仕事に夢中になるのは大事ですが、身体を動かすこともより高いパフォーマンスを出すためには必要なことなので、大事にしています。

 

何かおススメの運動があれば教えてくださいね。

さて、前回はマインドフルネスの話をしましたが、今回は車シリーズ「ブガッティ」について語りたいと思います。

 

ブガッティ、皆さんご存知でしょうか。

 

言わずと知れた、超高級車です。

 

僕自身、車が大好きで数年ごとに乗り換えていますが、東京にいてもなかなかブガッティはお目にかかったことがありません。

フェラーリであれば良くみかけるのですが、、)

 

それもそのはず!ブガッティの平均価格はなんと、数億円。

 

一台で家が建てられますね。走る高級住宅と言っても過言ではないかもしれません。笑

 

そんなブガッティに関して、今回はご紹介します。

 

1、110年の歴史ある車

1909年にイタリア出身の技術者「エットーレ・ブガッティ」が設立した車会社が

始まり。

 

それからイタリア人実業家の元に商標が渡ったり、ドイツのフォルクスワーゲン傘下に

入ったりと商標権の譲渡が何度か起こったようです。

 

100年以上続いているブランドならではのエピソードですよね。

 

2、ヴェイロン、シロン

ブガッティで有名なところと言えば、上記の車種ではないでしょうか。

 

特にヴェイロンに関しては、車両価格およそ1億8,000万円、エンジンパワー1,200ps、タイヤ交換に450万円、メーカーが定めた1年点検が180万円と、とんでもない価格になっています。

 

あのお笑い芸人・楽しんごさんが乗っていることで有名だそうです。

こんなカッコいい車に乗るなんて、男の夢ですよね!

 

3、世界に1台だけ。ブガッティの110周年記念モデル「La Voiture Noire」

 

そして、ヴェイロン、シロンを遥かに凌ぐ、世界に一台の車がこちら。

 

ブガッティ110周年記念に作られたモデルで、ジュネーブ・ショーで発表されました。

 

お値段なんと、21億円。笑

 

ハンドルを握るだけで、手が震えてしまいそうです。

 

もはや運転する、というより、アートとしての世界なのかもしれませんね。

 

いかがでしたでしょうか。

 

最近は車に興味のない男性も増えてきたと聞きますが、こんな高級車を目の当たりに

すれば、誰でも欲しくなるのではないでしょうか。

 

僕自身、ハードワークして、いつかブガッティにふさわしい魅力的な人間になります。

 

土井けいじでした

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆