土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

ポルシェの歴史と実績

株式会社Peace 土井けいじです。

10月もそろそろ佳境ですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕自身は、少し体調を崩してしまい、お仕事を控えめにするタイミングがありました。

 

仕事の実績を積み上げるのはもちろん大事ですが、身体は資本、なので、体調管理もしっかりやっていきます。

 

特に適度な運動、食事管理、睡眠は重要なので自分で上手くコントロールしていきます。

 

さて、前回超高級腕時計ブランド「リシャール・ミル」の話をしましたが、今回は僕の大好きな車「ポルシェ」について語りたいと思います。

 

皆さんは、ポルシェ、興味ありますでしょうか?

 

僕は車が昔から大好きで今までいろんな車種に乗ってきました。

 

今愛用しているのは、ポルシェのパナメーラーという車種のものです。

 

これは、自慢です。笑

 

ただ、なかなかのお値段がしたので、こちらを購入した時には周りの経営者仲間や妻からは

かなりイジられました。笑

 

この車を購入するまで、ポルシェ自体はどんな車なのか詳しくなかったため、今回ブログに記載するにあたり、いろいろ調べました。

 

この車はドイツ産でメーカーの設立は1931年とのこと。かなり歴史と実績のあるメーカーですよね。

 

高級スポーツカーとレーシングカーで有名な企業です。F1でもよくポルシェのレーシングカーを見かけますよね。

 

スポーツカーの方では、「911」というシリーズが有名で1963年の発売から今日まで

ずっと改良を重ねてきているとのこと。

 

そして、現在ではフォルクスワーゲングループの傘下にあるとのことでした。

これは知らなかったので意外でした。

 

そんなポルシェの車種を何点かご紹介します。

 

1、カイエン

かなり有名な車種です。大きめのモータスポーツ感漂う、スポーツカーです。

 

僕の経営者仲間の一人がこちらに乗っているのですが、ダイナミックなプロポーション惚れ惚れしたのを覚えています。

 

お値段も新品を買おうと思えば軽く8桁を超えます。笑

 

2、911シリーズ

先ほども挙げましたが、伝統的なポルシェの代表作です。

シンプルな外観に洗練されたデザインが特徴的です。

 

歴史があるだけに、クラシックな印象を漂わせている、男性なら一度は乗ってみたい車種でははないでしょうか。

 

3、パナメーラ

先ほどお話した車種です。僕自身お気に入りの車です。

 

スポーツ性の強いデザインですが、流麗なデザインと明確な輪郭を全身に纏っています。

 

エッジの効いたサイドデザインがポルシェ特有の引き締まったラインと軽快さを生み出しています。

 

いかがでしたでしょうか。

 

車は、永遠に男のロマンだと思っています。笑

 

機能性を重視する方にとってはブランド名や、車種に関してはあまり興味がないかもしれませんが、やっぱりいい車に乗っていると、それだけでセルフイメージは上がりますよね。

 

仕事でさらなる実績を作って、自分へのご褒美にまたいい車が買えるように、日々精進していきます。

 

土井けいじでした

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆