土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

アップルショック!

土井けいじです。

 

最近ニュースになった記事で気になったことを書かせていただきます。

そのニュースとは、

 

Appleショック!!」

 

 

僕はApple製品のユーザーで、とても大好きな会社です。

 

アップルショックの内容が具体的にどういうものかというと、

iPhoneの販売不振に伴うハイテク部品の需要減退懸念》

が原因とのことです。

 

日本ではiPhoneユーザーが多く、とても好調に見えるので、販売不振になっていることは世界に目を向けていないとなかなか気づかないことですね。

 

このことにより、関連企業ではリーマンショックの時のように雇用制限やリストラなどの人件費削減を余儀なくされるのではないでしょうか。

 

今の時代、会社に依存して働くことの危険性を改めて感じました。

 

自分を磨き、どんな仕事でも通用する自分になっていくことが大切です。

 

僕自身は、仕事を通して自分を研磨し続けています。

 

何かに依存した人生ではなく、自分さえいれば大丈夫と言える人になっていきましょう!

 

土井けいじでした。

 

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆