土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

世の中の事業家が筋トレをする理由とは?

株式会社Peace 土井けいじです。


今日は、筋トレについて書きたいと思います。

 

『世の中で稼いでいる人には太っている方がいない』という言葉や、『一流の経営者は早起きをして早朝に筋トレをしてから仕事をしている』という話を聞いたことがある方は多いかと思います。

 

もちろん、筋肉で締まっている肉体の方がスーツが似合いますし、見た目からも仕事ができるという雰囲気が出ることからも、筋トレをした方がいいということは想像できるかと思います。


しかしこの話を聞いて率直にどう思いましたか?


僕は会社員の時は、『経営者だから時間があるんだよ』って正直思っていました。

 

そして経営者となった今感じることは、『経営者が時間を作って筋トレを行うことは当たり前のことだ』ということです!

 

筋トレと経営には密接な関係があるということが分かりました。

 

それは、『自分が決めたことや、やるべき事をどんな時でもやり続けた結果、実績を作ることができる』ということです。

 

皆さんはこれまでに自分が決めたことをどのくらい継続してきたでしょうか。

 

僕が経営の道を進むにあたり、一番最初に教えてもらったことは、『誰にでもできることを誰もできないくらいに継続する』ということでした!

 

筋トレもこれと同じ要素があると感じてから、時間を作ってジムに通い、僕が思う理想の体型を維持しています。

 

皆さんも自分が決めたことを継続して、仕事でもプライベートでも実績を作っていきましょう!

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆