土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

フランク・ミュラーの実績

株式会社Peace 土井けいじです。

10月後半戦!皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

僕自身は変わらず仕事での実績を作ることに邁進しておりますが、仕事の合間に

ジムでトレーニングしたり、子育てに注力したりと、日々を充実させております。

 

たくさんの本を読んでわかったのですが、ある程度の運動は仕事の効率をぐんと

上げてくれるみたいですね。

 

15分ウォーキングするだけでも、効果があるみたいですよ!

 

僕は筋トレも行っているので、仕事だけでなく、バルクアップの実績も作っていきます。笑

※バルクアップとは筋肉量を増加することです。

さて、前回カジュアルシューズの話をしましたが、今回は腕時計の話をします。

 

皆さんは腕時計、興味ありますでしょうか?

 

僕はアップルウォッチを好んで多用しております。

そして、どちらかというと、時計よりも車が好きです。笑

 

ただ、経営者仲間の中には時計が大好きな人もいて、いろいろ見せてもらう機会も

多いのですが、本当に時計はピンからキリまでありますよね。

 

そんな時計ですが、今回はその仲間が持っていた「フランク・ミュラー」に関して

語りたいと思います。

 

フランクミュラー、ご存知の方も多いと思います。

 

1992年にスイスで誕生した時計で、わずか20数年の間にロレックスなどの100年以上の歴史のある時計ブランドと肩を並べているブランドです。

 

ブランド名は天才時計士であるフランクミュラー氏の名前をそのまま取っています。

 

デザインも種類も様々で、お値段も安くて数十万、高いもので数百万するものまで

あります。

 

そんなフランク・ミュラーシリーズをほんの一部ご紹介します。

 

1、カサブランカ

一番有名?なモデルです。

ステレンレススチールを中心としたスタンダードモデルとして、多くのユーザーから支持を得てきたそうです。

シンプルでスタイリッシュなデザインとなっています。

 

2、ロングアイランド

2000年に発売されたロングアイランド

上下に長くしたケースが特徴的。

スーツにもフィットしやすいモデルです。

 

3、クレイジーアワーズ

この時計の特徴としては、盤上の数字がランダムに施されていること。

時の概念を全く新しい形にアプローチしている名作です。

 

60分間で1回転する分針が正時を指すと、時針は、現時刻から次の時刻へ瞬時にジャンプするという技巧が施されています。

 

いかがでしょうか。

 

ほんの少しだけご紹介しましたが、まだまだフランクミュラーのシリーズはたくさんあります。

 

僕自信は、もし購入することがあるならクレイジーアワーズを身に付けて

みたいと思いました。

 

このデザインはフランク・ミュラーオリジナルのデザインなので、身に付けているだけで、毎日が楽しくなりそうですね。

 

フランク・ミュラーさんが実績を作ってきたように、僕自身ビジネスでの

実績を日々積み重ねていきます。

 

土井けいじでした

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆