土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

【実績と予定の管理】目標達成の為に☆

こんにちは、

土井けいじです。




今回は実績と予定について、書いていこうと思います。



予実管理という言葉を耳にしたことがありますか?



管理層にとっては進捗管理のツールとして欠かせないものですね。



受験する、筋肉をつける、部活で実績を上げる。



特別な事でなく、皆さん普段からやられているかと思います。



会社で働く身でないにしても、僕も事業をしながらその予実を管理しています。



さてこの予実、社会人になると自分がプレイヤーであり、かつマネージャーであることが多くあります。



ここでやっかいなのが、




○同一人物が管理される、管理する側にいるということ




社会では利害相反する人が、同一のポジションにつくことを嫌います。



弁護士と検事、出資者と経営者、法務・商事を例にとっても、何故かは明白ですね。



休みたいけど、努力するのように、人間は自己矛盾を常に抱えながら生きていきますが、

これに打ち勝つ方法をシェアします。




○決めた瞬間、仕組み化してしまうこと




エスカレーターに乗ったら、違う方向には行けないように、まず自分の弱さに打ち勝つ仕組みを作りましょう。



これは気分が上がっている、決めた瞬間が望ましく、時間が経つにつれてそのパッションは弱くなっていきます。



善は急げ!!



決めたことを達成してより良い男になる為に、予定と実績を管理していきましょう。




以上、

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆