土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

「けいさんあゆみさんは飲食店の経営で何を大切にしていますか?」

株式会社Peace 土井けいじです

 

僕は現在、飲食店の経営をしています。

「けいさんあゆみさんみたいになりたい」と言ってくれている仲間達の中にも、将来自分の飲食店を持ちたいという仲間も多くいます。

 

しかし、多くの方が勘違いしていることは、「おいしい物を作れば繁盛する」と思っていることです。

 

今の時代、「おいしいお店」はどこにでもあると感じています。

そんな中、差別化が図れるとしたら「人」の部分ではないでしょうか。

この人のお店だったら行ってみたいと思ってくれる人がどれだけ周りにいるかがとても重要です。

 

確かに「料理の質」もとても大切だと思います。

しかし、飲食店に限らず経営で最も大切なことは「集客」です。

 

どれだけ多くの人が自分のお店を知ってくれているか。

そして、また来たいと思えるサービスの質か。

さらに、友人にも紹介したいと思えるお店かが大切だと思っています。

 

僕は飲食業界とはほぼ無縁でした。

そのため、飲食店を出店するときは多くの仲間に手伝ってもらいました。

店の内装のデザインから料理のメニュー創り、仕入れ先の紹介まで、多くの仲間に支えられて出店できたことに改めて感謝です。

そしてオープンしてからも、スタッフとして働いてくれている方々にも感謝しています。

 

おかげでオープン以来現在まで黒字経営が継続しています。

 

お店を出す前に自分自身を磨き最高の仲間たちが創れれば、飲食店だけではなく様々な事業でうまくいくことができるのではないでしょうか。

 

「料理」や「仕組み」に捉われるのではなく、「人」の部分で勝負できるように自分自身を磨いていきましょう。

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆