土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

プロサッカー選手であり事業家 本田圭佑氏の新たな挑戦

株式会社Peace 土井けいじです。

 

1月も半月経ちました。

1年の24分の1が終わったと考えるとほんと時間が経つのが早く感じます。

さて、最近気になったニュースを記事にさせていただきます。

 

なんと、あのサッカー元日本代表の本田圭佑氏が日本で新しいサッカーチームを創るとのことです。

 

本田圭佑氏は、サッカーでも、あの強豪ACミランで背番号10番をつけるという快挙を成し遂げた選手です。

以前からサッカーだけではなく、事業家としても活躍されていました。さらに、サッカーでカンボジア代表監督、プロサッカーチームのオーナーなど様々な活動をされながら現役選手でもありました。

 

今回は日本でサッカーチームを創るという新たな挑戦をされるようです。

 

加えて、チーム創りのコンセプトが面白く、なんと「サカつくサッカーゲーム)のようなチーム創りをする」とのことです。

詳細は分かりませんが、サッカーチームの新しい創り方への挑戦に今後も期待していきたいです。

 

そして、本田圭佑氏へのインタビュー記事の中で特に印象に残ったのは、「以前の失敗を活かしていく」と言われていたことです。

 

彼は以前「SVホルン」というオーストリアのクラブチームの経営に関わっていたそうです。

しかし、経営難から苦渋の決断で撤退したそうです。

その経験を今回のクラブチーム創りに活かしていきたいとおっしゃっていました。

 

やはり失敗から学ぶということが大事だと改めて感じました。

 

僕も失敗を恐れず、新しいことにチャレンジし続け、さらに経験値を積んで成長していきます。

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆