土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

大人が汚してはいけないもの

株式会社Peace 土井けいじです。

 

東京のコロナ感染者数は日に日に増えていますね。

なかなか外出する機会も少なくなってきたと思います。

 

それでも最寄りのコンビニやスーパーに出かけたりすることはあると思います。

そんな時に普段の格好より、おしゃれをしている人もいるのではないでしょうか。

 

今回はイケているおやじが絶対に汚してはいけないおしゃれアイテムを紹介します。

それは・・・

 

『白のスニーカー』です。

白のスニーカーはとてもかっこよく見せるアイテムの一つですが汚れがとても目立ちます。その汚れをそのままにしている人と手入れしている人では大きく見た目に差が出てくると思います。

よくファッションは足元からと言われますよね。

白のスニーカーを汚れたまま放置する人、汚れても綺麗にする人ではどちらが見た目の印象がよいでしょうか?どちらが気遣いできる人に見えるでしょうか?どちらが仕事できる雰囲気が出るでしょうか?すべて後者の方だと思います。

 

僕は自分が経営している飲食店に行く際は、スニーカーで行くことが多いです。私服でもオーナーとしての意識は忘れません。もちろん白のスニーカーもピカピカにしています。

子育てもしているとお散歩中に子供が靴を踏んでしまい汚れることもありますが、汚れたときはその日に落とします。その日に落とすと決めていると汚れも蓄積せず良いのではないでしょうか。

何事も習慣化し、見た目も磨き続けていきます。 

 

土井けいじでした。

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆