土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

子育て中のパパにも人気!アトランティックスターズ

株式会社Peace 土井けいじです。

10月が早くも2週間、経過しますね!

先週は冬並みの寒さの日がありましたが、皆さん風邪など引かずに健康的に生活できておりますでしょうか。

 

僕には娘が一人いて子育てにも注力しているのですが、子供から学ぶことはとても多いです。

 

子育てを通じて、人は管理下にないことを改めて認識させられます。

 

子供でさえ、自分のコントロール下には置けません。ましてやクライアントや会社の

社員たちは当り前です。

 

常に管理下にあるのは自分だけだということを肝に銘じて、本日もお仕事しっかりやっていきます。

 

さて、前回ビジネスシューズの話をしましたが、今回はカジュアルシューズの話をします。

 

今回は僕が愛用しているスニーカー「アトランティックスターズ」に関して語りたいと思います。

 

皆さん、アトランティックスターズってご存知でしょうか。

 

1980年代のスニーカーを現代風にリメイクしたのがきっかけで誕生したスニーカーで

トスカーナ州フチェッキオにある老舗の靴工場Finest Shoes Srl(フィネスト・シューズ)がメーカーです。

 

イタリア人デザイナーがディテールにこだわって手作業で作るので、その分お値段も

お高めなものが多いです。

 

3つの星が重なったデザインはカジュアルにはモチロンのこと、ジャケットスタイルに合わせることもできる優れものです。

 

そんなアトランティックスターズのスニーカーですが、なんとカラーバリエーションだけでも500種類以上あるとのこと。

 

まずはどんなものから選択していけばいいか、簡単にまとめてみました。

 

・迷ったらレッドカラー 合わせやすいのはグレー

アトランティックスターズで人気のカラーであるレッド、グレー、ダークネイビー。

その中でも特に人気のカラーがレッドです。

 

足元にアクセントを置きたいときは、迷わずレッドカラーを選びましょう。

 

レッドカラーのスニーカーはそれだけで、コーディネートに明るい印象を与えますよね。

 

逆にどんなシーズンにもどんな服装にも合わせやすいのがグレーカラーになります。

 

手作業で作られているアトランティックスターズですから、当然他社のスニーカーよりも流通量が少ないです。

 

流通量が少ない分、一足履くだけで他人と被りづらいため、シンプルなコーディネートのアクセントになります。

 

グレーカラー一足でも十分、おしゃれに気を使っている印象を与えることができます。

 

具体的なカラーバリエーションやデザインは是非ご自身でショップに足を運んだり

試し履きをしてみて確かめてみてください。

 

履き心地の良さも、このスニーカーならではですよ!

 

僕と同じように子育て中のパパにも是非一足持ってほしいアイテムです。

 

スニーカーに関しては、またタイミングのある時に語りたいと思います。

 

土井けいじでした

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆