土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

モンブランの経歴と種類

株式会社Peace 土井けいじです。

11月も3分の1が終わりますね!

今年の11月は例年と比べて暖かい日が比較的多いように感じますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

僕自身は先月に引き続き、目標として立てた数字を今月も順調に達成しております。

 

僕の会社の経歴は大手企業に比べると、まだまだこれからだと思いますが、コツコツと

実績を積み上げて長期的に繁栄していくビジネスを形成していきます。



さて、前回左利きのエレンの話をしましたが、今回は一変して筆記具について語りたいと思います。

 

ビジネスパーソンの皆さん、筆記具にはこだわりもってますでしょうか。

 

僕自身は、以前サラリーマンとして働いていた時は、筆記具に対してのこだわりはそんなにありませんでした

 

というより、多忙な毎日を過ごす中で、そんなところに気を配る余裕を持っていませんでした、、笑

 

ただ、自分自身でビジネスを起ち上げてからは、筆記具についても少しですがこだわるようになりました。

 

そんな筆記具ですが、僕自身、お気に入りの万年筆があります。

 

それが「モンブラン」の万年筆です。

 

ベタかもしれませんが、1本持っているだけでもかなり仕事のモチベーションが上がる珠玉の逸品です。

 

そもそも万年筆、皆さんは普段使いますでしょうか。

 

万年筆はイメージとしては1本何万円もするものが多いので、買うのに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんと手入れをすれば半永久的に使えるものも多く、むしろコスパとしてはいいのかもしれません。

 

そんな万年筆の中でも1924年の創業からトップの経歴を作り上げてきたモンブラン

 

高品質ゆえに、初心者でも扱いやすくなっているのが特徴的です。

 

そんなデキる社会人を演出してくれるモンブランの万年筆を何点かご紹介します。

 

1、マイスターシュテュック149

 

モンブランの中でも一番人気を誇っているシリーズです。

 

名前の149とは、収納時の全長が149mmであることに由来します。

 

重量感と手にしっくり馴染んでくる感じがなんとも堪らない逸品です。

 

2、スターウォーカー

安定した書き心地を実現するシリーズ。

 

現代的なデザインで重量のないスタイリッシュな印象を受けます。

 

均一で滑らかな書き心地を維持できる最新技法が施されています。

 

3、ボヌール

フランス語で「幸福」を意味するボヌール。

 

20世紀の働くいきいきとした女性をイメージしているため、フォルムも女性らしい

優美なものにデザインされています。

 

いかがでしょうか。

 

今回挙げた3品以外にもモンブランのシリーズはたくさんありますので、気になる方は

是非調べてみてください。

 

僕自身、モンブランの万年筆が似合う男になれるよう、日々、男磨きと会社の経歴を

積み上げていく努力をしていきます。

 

土井けいじでした

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆