土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

事業家に人気のスーツケース「リモワ」

株式会社Peace 土井けいじです。

11月、早くも2週目が終わりますね!

最近感じるのは1ヶ月の経過の早さです。

 

事業家を志して10年以上経過しますが、月日が経つのは本当に早くて、実は体感スピードが早いだけでなく、実際の時間というものは思っている以上に経過の早いものなのかなとも思ってしまいます。

 

事業家として働ける時間も有限だと思いますので、管理下にあることを徹底していきます。

 

さて、前回万年筆のモンブランの話をしましたが、今回は僕の愛用しているスーツケースブランド「リモワ」について語りたいと思います。

 

皆さんはリモワ、ご存知でしょうか。

 

スーツケースと言えばこのブランド!と言っても過言ではない有名ブランドです。

 

薄くて軽いジュラルミン素材を使用し、強度と超軽量を実現している万能アイテムです。

 

僕自身、仕事で海外や国内を飛び回ることが多いため、スーツケースがいいものかどうかはとても重要なポイントです。

 

そして、リモワはその歴史も古く、創業は1800年代です。

有名な話ですと、あのポルシェの専用トランクがリモワという事もありました。

 

そんなリモワのスーツケースですが、何点かおススメのものをご紹介します。

 

1、トパーズ

大定番のロングセラーモデル。

 

これなくしては語れないと言われるほどの人気モデルです。

 

初代の登場から60年以上が経過した今でも多くの方に愛されているとのこと。

 

アルミニウム合金を採用したスタイリッシュな雰囲気が旅をより一層楽しいものにしてくれます。

 

同モデルで、素材の違うチタニウムとステルス、というモデルもあります。

 

2、クラシック フライト

スクエアなボディーシルエット。レザー巻きされたハンドルが印象的なモデルです。

 

内装に飛行機柄を散りばめているところもファッショナブルな逸品です。

 

実は僕はこのモデルが一番好きです。

 

3、サルサ

絶対的な強度を誇るサルサ。-100度から+125度の温度変化にも耐えるポリカーボネートを使用しております。

 

この素材は、なんと機動隊のシールドに使われているものと同じなのだとか。

 

軽量性も抜群で言うことナシのアイテムです。

 

次に買うときはこのモデルを買おうと思っています。

 

4、ボレロ

一番ビジネスパーソン向けなのが、このボレロではないでしょうか。

 

デジタルガジェットや書類などを整理して収納することのできるポケットが多く装備されているので、サラリーマンの方の出張などでも最適だと思います。

 

デザインもシックでカッコいいです。

 

いかがでしたでしょうか。

 

スーツケースに限ったことではないですが、いいものを使うということはそれだけで

テンションも上がりますし、仕事の質も向上にも繋がると感じています。

 

僕自身、事業家としてのステージを上げ続け、社会貢献していきます。

 

土井けいじでした

ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆