土井けいじの男磨きのススメ

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

男を磨いてクールに最高の人生を。

自分を磨いて新しい自分を
新しい自分で最高の人生へ。

新たな自分、見つけませんか?

当たり前のことに感謝が出来る人間になる

こんにちは。
株式会社Peace 土井けいじです。
「感謝をすること」ってすごく大切な事だと思っています。
普段の生活をする中で、仕事をする中で、家族関係の中で、つい当たり前になってしまうものごとの中に、感謝する場面はありふれてます。
その1つ1つに、常日頃から感謝を伝えられる人は、何気ない普段のおこないにも感謝をされる人になれるのだと感じます。
僕自身も、つい当たり前となってしまっていることに、ありがたみや感謝が欠けてしまうことがよくあります。
「無くなって初めて気づく。」とよく言いますが、それでは遅いこともあるのです。
普段当たり前のように、誰かにしてもらっていることに対して、感謝を伝えられるうちに伝えなければ、後悔することもたくさんあります。
自分の親、恋人、仕事仲間、古くからの友人、今までにしてきてもらったこと、今まさにしてもらっていること。
一度書き出してみると、すごく感謝に溢れていることが分かるはずです。
今、僕の周りにはたくさんの仕事仲間がいて、彼らの協力がなければ、到底成し遂げられなかったことばかりです。
売店や飲食店の運営、各種プロジェクト、それらの1つ1つが僕の人生を作り上げているものであり、これからもたくさん支えてもらうことになります。
自分が凄いから、自分のお陰で、と天狗になってしまうことは簡単です。
でも、そうでは無いのです。僕が1人で成し遂げられるものなんて、それほど多くはありません。
支えてくださる全ての人に、1人1人心から感謝の言葉を伝えるということを実践し続け、未熟ながらも信頼関係を築けるよう努力をしてきたつもりです。
その結果、常日頃から感謝を伝え続ける僕に対して、周りからも僕に対して感謝を伝えてくださる人が増えたように思えます。
また、事業をメディアで取り上げてもらったり、実績が毎年右肩上がりになってきたことも、感謝を当たり前にする中で、紡がれたご縁だと今は思えます。
感謝を大切にしている人は、感謝をされる人になるのだと体感した瞬間でした。
感謝されたくて、何かをやり出したわけではありません。
人に感謝をしていると、何に対して人が喜ぶのか、どんなことをして欲しいと思っているのか。
それが分かるようになったのです。
この経験は、僕にとって物凄く大切なものとなりました。
感謝は、あなたの人生をより幸せにしてくれるはずです。
是非、普段自分を支えてくださる方や大切な方に、言葉で感謝を伝えてみてください。
株式会社Peace 土井けいじ
ここから新しい自分のスタートです(^_-)-☆